hanashino

2012年11月26日

こっそり

未分類

こんばんわ。ベースの甲田です。

18日に実はこっそりライブをしていました。

 

仲の良い人達にも隠していたのですが、

僕らの大好きなバンドwater water camelのリリースツアー大阪編に、

出演しました。

 

こんなに嬉しい事はなくて、三人で

「この日はキャメルのライブやから空けとこ」

と、七月から言ってたくらいで。

 

ひとつ前の則直の投稿にもあるように、

たゆたうと白黒ミドリの出演は内緒だったのですが、

言いたくて言いたくて、隠しておくのが大変でした。

この人にはバレてるかも、、と思う人にも

「楽しみだよね〜、アハハ〜」とか白々しく言ってました。

 

当日。

出店のみなさんも、キャメルのメンバーとサポートのお二人も、

月夜と少年の二人も、カージーさんも、たゆたうも、音響の岩谷さんも

朝早いのにみんなとても爽やかでいい人ばかりで、なごやかにテキパキと準備はすすみました。

 

そう、森夕貴さんには、白黒ミドリ色クッキーも作っていただきました!すごい!

めっちゃおいしかった。

二月四日可否さんからは、白黒ミドリお菓子を作っていただけるという約束もいただき、

「おんなのこがわらう時」のイラストを描かれてる西淑さんのドーナツも、

キャメルを初めて大阪に呼んでくれたアールカフェの藤井さんの珈琲も本番直前にいただきおいしかった。

 

 

 

 

 

16時に「あと5分です」

と吉田さんに言われて、控え室と会場を隔てるドアの前で

数分の沈黙。。

登場する時の歩き方とか、楽器の持ち方とか考えてしまいながら、

ちょっとドア開けてのぞいたら、100人くらい人が三角座りしていて

すぐ締めて、三人とも怖くてドアを開けられなくなりました。。

初めてライブ前に握手したりして笑

 

 

出た瞬間の100人以上の人の期待感と、僕らを観て、あれっと思う困惑顔と、

コソコソ話と、すこしの笑い声と、、、なかなかの空気のはりつめ具合。

数曲演奏してからの「water water camelを観に来たみなさん、白黒ミドリです。」

と言った時の、ざわめきと共にある会場全体の安堵感は、パッと照明がついたような

中崎町ホールの気温がいきなり3度くらいあがったような、体感できた空気の変化でした。

いい体験しました。ありがとう。

 

 

お待ちかねのwater water camelの時間。

本当にあたたかい音楽がさっきまで同じ部屋にいた人から鳴っていました。

それがすこし不思議で、同時に深く納得できるような。

良かった。

 

隠れてたので観れなかった、たゆたうプラスキャメルのサポートで来ていた森ゆにさんの

3人での演奏もすごく観たかったなぁ。。

打ち上げで玄さんと僕の身長と体重がまったく一緒だったのと

斎藤さんにちょっと酔ってるね。と言われたのと

須藤さんとベース機材トークしたのが、自慢です。

 

 

つらつらと書いた文章を読んでいただきありがとうございました。

しかし本当にいい一日でした。

写真も少し載せよう。

 

 

次のライブは来年1/14に木屋町UrBANGUILDです。

 

 

 

 

 

« »