hanashino

2017年9月15日

紙片の音楽集

未分類

広島県は尾道市のとある路地の奥にひっそりと佇む 紙片 という本と音楽のお店があります。
僕らが大好きなお店です。

その紙片が企画したコンピレーションCDにお誘いいただき、白黒ミドリはうれしくうれしく1曲参加しました。
収録曲についてお話ししたいこともあるのですが、それはまた別のお話……

・音楽
19組の音楽家が参加しています。
好きな音がいっぱい入ってます。

AOKI,hayato
いろんなためいき
岩本象一
木太聡
小瀬村晶
佐立努
白黒ミドリ
瀬戸信行
田辺玄
寺尾紗穂
天体
トウヤマタケオ
西森千明
HideyukiHashimoto
hofli-津田貴司-
MujikaEasel
森ゆに
yatchi
Repair

この19組の音楽家による音楽が入った2枚のCDと
池田彩乃さんによる100編の詩の中からどれか10編が
箱の中におさまっているようです。

・箱に関わった人たちについてすこし

この箱の絵は杉本さなえさん
https://www.sanaesugimoto.com

箱の製作は竹内紙器
http://www.takeuchishiki.co.jp

冊子などのデザインmunaさん
https://muna-favori.jimdo.com

美しいものに包まれて白黒ミドリの演奏はいささか緊張しているようにも聞こえます。

 

・販売について

2017年9月16日より発売しております。
当面は尾道の紙片でのみで販売となります。

そののち
各参加アーティストと
福岡県門司港 muna
東京都高円寺 えほんやるすばんばんするかいしゃ
にて販売予定です。

通販や上記以外の店舗に流通の予定はいまのところありません。

 

白黒ミドリとしてはコンサートなどでみなさんにお会いする予定が当面ありません。
このコンピレーションを聴きたい人はお気軽に連絡ください。歩いてお届けします。

info : shirokuromidori@gmail.com

価格は3,000円(税込)

でも、ほんとうは尾道まで行ったついでに買ってもらえると一番うれしいです。
大阪から車だと3時間くらい。電車は鈍行で4時間くらいです。思ったより近いでしょ。シュッ
http://trokkisk.wixsite.com/teraokakeisuke/blank

 

 

最後にすべてのことを発案し、とりまとめた紙片の寺岡さんに深い敬服と感謝を。

お店もコンピレーションも作ってくれてありがとう。

 

instagram @shihen_onomichi
https://www.instagram.com/shihen_onomichi/

https://twitter.com/shihen_onomichi